2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

薄墨の空に 薄桃色のさくら 世の中の不安に覆われながらも 春の風景に心を和ませる 満開のさくら 何処かしら悲しげに見えるのは なぜだろうか 揺れる水面に ひとつ、ふたつと さくらが舞う 毎年、今か、いまかと… 待ち焦がれ 満開のさくらに 逢えず仕舞いの…

チューリップ🌷が寂しそう

年間パスポート更新のため ハウステンボスへ コロナの心配もあったのに うっかりマスクを忘れてしまった私 仕方なくハンカチを手にゲートに向かうと 「すみませーん。ここで停止して下さい…と止められた。」 これは…よく見るとカメラが設置されており その前…

名前の呼び方

子供の名前を呼ぶ時 どんなふうに呼んでますか。 昔、私が就職した頃の話です。 先輩に1歳になる子供さんがいました。 私はよく◯◯ちゃんと名前の半分にちゃん付で呼んでいました。 例えば仮に名前を「まさひろ」とします。 そしたら「まさちゃん」とか「まー…

ワクワクな海鮮丼

塚本鮮魚店 前々から気になっていたお店です。 糸島に来るのは二・三ヶ月に一度なんですが、お昼時に通ると、いつも行列ができてました。いつかは行こう…と思いながらも中々実行できずようやくです。 一人だったので、カウンター席に メニューに書いてあった…