今日の雨

 

 

仕事してると雨にも気づかず

 

トイレにいって

小窓から聴こえる雨音で気付く

 

 

雨はあまり好きじゃない

 

けど、しとしと降る雨は

何となく好き

 

雨が降ると

髪の毛がクルクルになるのがイヤ

 

他人はパーマかけてるみたいで

いいよ〜

ふわふわして可愛い

 

おいおい、誰にいってます  ン?

御歳何歳だと…(笑)

 

くせもあるんだろうけど

髪の毛がパッサパサ

 

ちゃんとコンディショナー使ってますよ

栄養がないのよね

 

太さも段々細くなり

体が細くなったらいいのに…

 

あ、雨のことだった

 

今日の雨は畑が喜んでいる

誰かが言ってました。

 

確かにそーだわ

 

我が家の畑

まだ、ピーマン、トマトが実ってます

 

そろそろ終わりなんだろうけど

頑張って実を付けてくれてます。

 

明日はお弁当にピーマン入れて

卵焼き、ウィンナー

 

定番だけど、これが一番

 

雨のおかげでピーマンも頑張ってる

我が家の食卓を潤すために