謹賀新年

 

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

2020年ですね。

和暦は令和2年 子年

 

息子家族と一日過ごした元旦

 

嬉しい限りでした。

 

二人の孫は可愛いばかりです。

元気いっぱいで

3歳になった上の子は

良くおしゃべりします

 

野球の真似事で

広告を丸めてボールやバットを作り

ボールを投げてやれば

それを必至に打ったりしてます

 

下の子は1歳で

 

何もかもが珍しいようで

手に取っては持ち上げたり

投げたりして

危なっかしさ満載で

目が離せません

 

そんな二人を見る私の眉は

下がりっぱなしです

 

「ばぁば」と呼ばれる度

抱きしめたくなります

 

昔私の父が息子を

目に入れても痛くない…と言っていましたが

まさに、その通りだと思うこの頃です

 

新しい年の初めを

可愛い孫達と過ごせて

幸せいっぱいと感じた私でした

 

 

この一年穏やかで素敵な年でありますように