たまにはいいもんだ

 

 

めったに寝込むことはないのですが

 

昨日、インフルエンザで寝込んでいる

と聞いた息子が  訪ねてくれました。

 

「具合いはどう?辛くない?

   部屋の換気は時々しないとね。」

 

「ありがとう、感染るといけないから

    早く戻って。」

 

本当は、少し話もしたかったけど

なんせ、インフルエンザだものねー

孫達にでも感染るとそれこそ大変❗️

 

「じゃあ、お大事にね。」

そう言って、

手に下げたビニール袋を置いて

部屋を出て行きました。

 

ビニール袋の中身は

ポカリスエット

ヨーグルト

プリン、ゼリー

 

息子が小さい頃熱を出した時

いつも私が買ってきた物

そのまんまでした。

 

思わず笑ってしまったけど

ありがたいものです。

 

病気もたまにはいいもんですね

息子のやさしさに感謝。